No one knows

猫と私とどこかの誰か

残念極まりない。

竹内結子さんが亡くなられた。
自殺と報道されている。
「リング」で最初に観て、いつの間にか儚げで幼気な、且、凛とした彼女の目に私は心を奪われていました。
そして優しい声。
出演されたドラマ、映画を通して、彼女からほっとする温もりを貰っていたように思います。

でも、生まれたばかりの我が子を残して自死してしまうような人とは、どうしても思えないのです。
私は40歳の時にうつ病になりました。
それまでは無敵だと思っていたのに。


かと言って、報道されている事以上に探索するつもりではないですし、うつ病だったとも考えないです。


ただ、ただ本当に、そのくらい今私たちは崖っぷちにいるという事だけは感じています。
もしかしたら誰にも彼女を救う事は出来なかったのかもしれないと思います。
どうか安らかに、あの優しい笑顔のまま、天国に向かっていけますよう、心から祈っています。

寂しくなります。
いろいろありますね、今年。

 

薔薇のない花屋野島伸司、大好きでした。
どうもありがとうございました。