No one knows

猫と私とどこかの誰か

簡単だね。

ガーシーなるもの、人を踏み台にして名声を欲しいままにし、等々参議院に当選してしまった人物。
Twitterでガーシーを支持している人の声をどんどん読んでみましたが、楽しかった~とか久しぶりにワクワクした~とか、キンキンに冷えた部屋の中、スマホやPCを見つめて、遊説終りの汗だくであろう立候補者を無視し、ガーシーファン仲間同士でやりとりしている。
シュールを超えて地獄に見えた。

おニャン子やSPEEDも軽々と当選(敢えてそう表現)。
政治を勉強し、1から頑張る人は苦戦。
結局日本ってイギリスと同じミーハー国なんですね。
しみじみ感心しました(嫌味)。

自分と比べるのはおこがましいですが、毎週生配信ライブ、どんなに頑張っても簡単に大きい数字には行かないです。

数十万人単位で投票を得る、100万回再生を簡単に得るということがいかに大変かと思っていました。

でも昨日の結果を受けて、そんな事じゃない、真のYouTuberはHIKAKINであり、はじめしゃちょーなのです。
ニコニコからどんどん出世して最終的にYouTubeで登録者をどんどん増やすという行程があってこそ評価される立場になったわけです。

でもガーシーは悪口大好き&芸能界ってどんなん?て人に支持されて、暴露という過激な条件の元、ほぼ下ネタの話をまんま真に受けている、ってどれだけ自分の持っている優秀な脳みそを沸騰させているのだろう。
元詐欺師は根っからの詐欺師であって、何故なら今回芸能ネタを使って政治を利用し、年間3000万円以上を国から税金から公然と貰い、国内にさえいないのに、任期6年、合計1億8000万円を獲得する権利を得た訳です。※ここから騙した人たちへ返金すると言っています。
仕事をしない政治家にそれだけのお金が支払われるのはOKで生活保護者に対して物凄く厳しい、どうかしてる。

ガーシーに投票した人は是非喜んで税金を率先して払っていただきたい。
芸能、今後は政治界の裏話をたっぷり聞いて、働いてください。
政策のない人を当選させるとどうなるか、身をもって感じてください。
それはおニャン子も同様です。

政党は議席が欲しいのです。
自民党がまた半数以上の議席を取った。
これの意味お分かりですよね。
政権交代はなしです。

ただし、6年間何も問題が起きないわけがなく、力なき者は自然淘汰されていく。
有名な分、恐らく邪魔をされてしまうと思う。
それに一瞬にして世の中が覆るわけがない。
安倍元総理が暗殺されても尚この国は変わろうとしないようにさえ見えた。

但し一瞬にして全てを変えてしまう事が出来るのが自然災害。
その時は近づいていると言われてるけど、ガーシーさん、その時どうするの?

今回の選挙に行った人、26,054.990票(無効票等除く)。
日本を動かした人数です。
でも何故??????????の嵐なのかを勉強していきます。
政治用語は難しい。
でも簡単に説明するなんてできません。
現代社会で習ってでしょ?
これからもたくさん勉強すれば違う世の中が見えてきます。
陰謀論やスキャンダルではなく、自分自身の眼(まなこ)で然るべき情報を得てください。


その昔、政治家が「国民なんて簡単なんだからTVでどんどんやればいいんだよ」と言っていたのを記憶しています。
ガーシーに投票した人、簡単だね。