No one knows

猫と私とどこかの誰か

2023-01-01から1年間の記事一覧

叔父の死

迎家の図 今週の日曜日、とても真面目で穏やかで頭の良い優しい叔父が旅立った。1月に胃がんと診断されて、最初の手術では患部を取り切れず、2度も開腹され、結局胃の3分の1を残し、それでも余り食欲が戻らず、といった流れだったと叔父家族に聞いた。祖父…

昨日のジャニーズ事務所記者会見を見て。

同族経営における株主総会の代替案として、ファンクラブ入会者に株主同様の権限をお与えになり、きちんとした説明責任を果たされればいいのではないかと思いました。その場所ではタレントとして長年培ってきた新社長のまま発言できますし、古参の他のタレン…

これまで無料で垂れ流されてきたラジオ、テレビという媒体での活躍でしかタレントの価値を理解できなかった人、理解する必要が無かった人へのアンチテーゼがジャニーズ問題だと認識しています。本来、エンターテインメントとは、与えられた情報より、自ら惹…

芸能人という種族

そりゃ3年以上どっぷり芸能界に漬かっていた私ですから、公然の秘密とか、絶対言えない事とか少しはあります。でも大切に思っている人の事は墓場まで持っていきます。ペラペラ週刊誌に喋ったりしません。でも、聖人の顔をして、裏ではとんでもないって人の事…

うつ病再発

22日の寝起きからだったかな。目覚めても体が動かなかった2006年の11月に初めてそういう体験をして以来の感覚。原因は何となくわかっているんです。気づかないフリをして、毎日やり過ごしていたんです。でも体は正直で、もう無理ですと訴えてくるかのように…

国会騒動

この件に関して私は、該当する方がネットの世界に上がってきた時から危惧の念を抱いておりました。ネットの世界は現段階で、自由、野ざらし状態にあります。個人を特定できるSNSの投稿を何の罪悪感もなしに出来てしまう。15年前の秋葉原の事件くらいからかな…