No one knows

猫と私とどこかの誰か

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KODOKU-孤独-

古代インドの教えで人生は4分割に例えることができると。 日本人にもよくあてはまるという「人生区分」というものです。大まかに25歳までが「学生期」50歳までが「家住期」、さらに75歳までが「林住期」、そしてそれ以上が「遊住期」。以前五木寛之氏が出版…

日に日に

日に日に頑張った分の疲れが翌日、翌々日に酷く残るようになりましたが、これは一過性の事だと思っています。何故なら、消去法で考えると思い当たる節があるからです。その節とは帰らない日々への贖罪の重たい責務が頭の中を支配している事です。自ら罪だと…

孤独のすすめ

本日から入浴時に読み始めた五木寛之氏の「孤独のすすめ 人生後半の生き方」。ここのところ、とむ不足で、なんであの時頭を冷やさなかったのかという、たらればが、頭の中でループし、寝ても覚めても自己嫌悪に苛まれておりました。でもそんな時は五木寛之氏…

可愛かずみさん

大好きな先輩、可愛かずみさんがこの世をさって24年の月日が過ぎようとしています。昨日、週刊ポップマガジンかずみちゃん最後のMCとなった日の動画を見ました。当時オンエアをきちんと見ていなかったのですが、番組終了のスタッフテロップの後に直筆でか…