No one knows

猫と私とどこかの誰か

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記録2021/01/28

昨夜から朝方にかけて雪ちゃんが吐いたり、調子が悪そうで、眠りが浅く、結局5時起床、雪ちゃんのごはん、自分の朝食を済ませて今に至っています。昨日はかなりの躁転をして、ひたすら英語の勉強を尋常じゃないレベルで没頭し、明日ヤバイなとは思っていた…

坂本龍一さん

今日坂本龍一さんの癌の治療を受けたことをネットニュースで知りました。2014年に罹患した咽頭がんを乗り越えての2021年。私の中の坂本さんは2014年以前までは何をしてもイケてる大変尊敬するミュージシャンでありました。80年代初頭、突如現れた教授と呼ば…

もしかしたら

もしかしたら、自民党は派閥ごとに分裂する気なんじゃないかなぁと考えてしまった。だって、自民党が自民党に申し立てをしているような場面も見受けられましたし、菅内閣を作ったこと自体、老害、横柄政治に成り下がり、悪い印象を国民にわざと与えている気…

遺品整理

今日やっととむとくぬにが10年使っていたトイレを処分しました。猫の知識があまりなかった事や、病気知らずの2匹でしたので、そのトイレを2匹でずっと使っていました。2017年夏、くぬにが癌だと分かってから、横たわっている場所のすぐ近くでトイレが出来る…

夢を見て起きた。

明け方、いつも起きる時間前後に夢を見ます。いつもの夢はほんわかな曖昧な記憶と共に消えてしまいます。でも今朝は違った。とむは脳炎で死んでしまったのですが、その午前中まできちんと歩き、意思疎通がとれてて、午後急変してしまったという現実がベース…

2021年

あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。 ここ最近実は非常に体調が悪いんです。YouTube配信やインスタライブは楽しい。けど、昔のようにはもうはしゃげないです。コロナ渦のせいもありますが、なんでもかんでも過去に積み…