No one knows

猫と私とどこかの誰か

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう

オフコースのうたで「もう、終わりだね~♪」ってありますよね。それってどんな感じなんだろうって中学生の私は妄想していました。夕暮れの12畳くらいの白い部屋で、オレンジに染まった窓を見ながら、そう告げられる女性。男性はテーブル席に座り、目の焦点が…

前回のブログから今日まで。

長い2か月。とむの居ない世界は信じられないほどつまらなく、そして寂しかった。それでも一時的なことだと信じて、今日こそはという毎日を過ごしました。何度も、自分の人生はここまでだと思い込んだり、体調の悪化も影響して、こんなに辛いのなら死んでしま…

また孤独と向き合う1週間の始まり。

とむが死んでから、私の時間は完全に止まっています。日々何かしら出来事が起こって、対処する自分も体半分。脳半分。心、無し。息子とも話さなくなりました。だって、温度が違うんだもん。多分同じだけ悲しいのだけれど、深さが全然違う。息子はとむを失っ…

今日の午前中。

毎朝5時に雪ちゃんがご飯の催促にくるので、一度起床して、ちょっとベッドで食後の雪ちゃんと遊んで、2度寝するのが、ここ2年くらい続いています。とむは朝ご飯を食べるとまた直ぐに眠っていたので、雪ちゃんとの時間と呼んでいました。今朝も同じように過ご…

自分らしくって何?

この年齢になって頭打ち、詰んだ感が半端ない。あきれちゃう。くぬにの時はとむが残ってくれたから、一緒に悲しむことができた。雪ちゃんもとむと仲良くしていたから、暫くは探したりしていたけど、今は私を慰め専門。突然泣き出すと、どこにいても飛んでき…