No one knows

猫と私とどこかの誰か

コロナワクチン第1回目接種終了。

接種のお知らせが来てからすぐにネットで予約しました。
8/22、1回目、9/12,2回目以外は空いていませんでした。
これを逃すと、かかりつけ医直接か、まとめて大勢でみたいなお知らせだったので、速攻で確定しました。
私はファイザー製のワクチンです。
自分の年齢的に副反応は薄いとされています。
が、緊張のせいか、おなかがずっと痛い。
でも凄いおなかが空く。
ジレンマです。

今日は昨年の同じ日にとむが発病した日です。
その8日後にお別れになるとは思いもせず、一生懸命介抱していた自分が悲しいです。

とにかく、こんなに逼迫した結果を国、都はどう責任をとるのでしょうか。
こうしている間にも、一人苦しんでいる人がいると思うと、胸が痛い。
しっかりしてくれ、菅政府と小池都議会。