No one knows

猫と私とどこかの誰か

ちゃんと続けなきゃ

最近ブログさぼりっぱなしで、ブログをやる気力もモチベーションもなくなりかけていたんだけれど、生配信ライブでどうしても話しきれない言葉をブログで補強していけば自分的に心が楽になりそうだと思い、再開。

2017年くぬに、2020ねんとむを亡くして、私、どんどん老いているんです。
白髪だらけだし、腰痛はひどくなる一方。
更年期のせいか、イライラするし、躁転後の落ち込みが深すぎる。
どうやって抜け出せるものかとすら考えなくなってきてます。
でも唯一、ピアノで弾き語りをしていると、生きてて良いんだ、生きたい、発信したいと思えるんです。
既に14年くらい薬漬けだから、こんな大変な人間を家族にしてくれる人もいないし、息子にも早く自立して欲しい。
一人になりたい。
そして、ずっと弾き語りをしていたい。
せめて、一筋の光が見えたら、と、毎日夢の中で彷徨っています。

今は料理動画を見て、作ったことの無いおかずを作って日々胡麻化しています。

 

以上。